本日 緊急事態宣言全面解除?

安倍政権がコロナ対策での成功を印象付けるために 本日夕方、緊急事態宣言の全面解除を発表する。 支持率低下、黒川問題から目をそらすために。。。 まだ神奈川県などは基準に満たないと言うのに? 何のための基準だったのか? 有識者会議でも忖度が行われるのだろう。 独立性のない会議体は信頼性にかける。 黒川検…
コメント:0

続きを読むread more

安倍総理が言う「責任は私にある」への対処って?

責任は私にある よく安倍総理は言うが、 言ったっきり 何の対策も、自戒も処分もない なんでこの人は「責任」を放りっぱなしにできるのか? 一国の宰相であるのに? 総理大臣は国民の信を得てなっている訳ではなく、 自由民主党党員・所属議員が国民の意見とは別に 党内・派閥内の忖度(支持率を保っていた安倍政…
コメント:0

続きを読むread more

安倍 黒川氏と二人きりで会っていないとの国会答弁は虚位

嘘ばかり発言する総理大臣とは。。。 信頼と言う言葉は彼には全く縁がない。 (民主党政権当時の鳩山も酷かったが、安倍は長期政権下でどこまで嘘をつき続けるのか?) 国会の答弁の場でも、15日のジャーナリスト・桜井よしこ氏主宰のネット番組「言論テレビ」に出演した際にも明確に「この黒川さんと2人でお目にかかったことはありません」と発言…
コメント:0

続きを読むread more

検察庁法改正に反対する元検事総長等が法務省に意見書を提出

昨日(5/15)、検察庁法改正に反対する松尾邦弘・元前検事総長ら 検察OBが法務省に対し 「東京高検検事長の定年延長についての意見書」 を提出した。 朝日新聞デジタルに意見書全文が載っていったのを読むと、非常に 理路整然と真っ当なことが主張されている。 この意見書に安倍内閣はどう反論するのか? それともいつものように戯…
コメント:0

続きを読むread more

安倍のマスク検品に8億←落札業者が負担するべき費用だ!

俗に「安倍のマスク」と呼ばれている安倍内閣お墨付き (国民への配布閣議決定)の布製マスク 配布を始めた途端に異物混入や汚れ、カビ等の問題が 発覚し、回収&検品が行われているが、その費用に8億円 かかるとの話がでてきている。 この費用は今回のマスク製造?発注?手配を受注した業者 が負担すべき費用であり、決して税金が投入…
コメント:0

続きを読むread more