横浜市はコロナ対策で在宅勤務者に有給休暇取得を強制している

横浜市の職員として市立保育園に勤務している者に対し、 コロナ感染対策として在宅勤務が開始されたが、要は自分の有給休暇を消化して在宅勤務扱いにするとのこと! これって有給休暇を使わなければならないのか? 有給休暇は年度毎に一定日数が個人に付与され、個別理由で休まざるをえない場合に、予め職場上司への申請・承諾のもと給与支給ー前提に休む…
コメント:0

続きを読むread more

安倍昭江恵 コロナ警戒呼びかけ翌日に「神ドクター降臨 in Oita」ツアーに出かける

まあ、この人は総理大臣夫人なんて肩書きや自分の置かれている状況・責任なんて全く意味を成さないのだろう。 人間?(生物?)としては、本能のままに行動しているので、ある意味まっとうな生き物なのかもしれないが、「理性」を持ってしまった人間には理解しがたい生物である。 安倍昭恵「家庭内野党」の真実 - 石井妙子 以下、転用 4/15…
コメント:0

続きを読むread more

横浜市のコロナ対応酷すぎ 保育士感染も保護者に知らせず開所指示

横浜市の市立保育所で保育士がコロナ感染し、保育所は横浜市管理部門に報告したが、市からは保護者に知らせず、保育所には通常通り開所することを指示していたことが判明。 国内外で感染が拡がるなか、横浜市は何を考えているのか?園児の命は軽いのか?待機児童問題でも市側に都合のよい計算式を用い、入所希望者には入所困難な保育所を紹介し、希望者からの入…
コメント:0

続きを読むread more

安倍、相変わらず具体性に欠ける発言を繰り返す

今夕、安倍晋三内閣総理大臣は明日の緊急事態宣言を前に 対策の一部を記者会見で発表していたが、相変わらず 目標を言うだけの具体性に欠けるものと受け取られた。 例えば、PCR検査は 20,000件が実施できるようにするとか 人工呼吸器を15,000台に増やすとか。。。 では、それは何時までに準備が出来、何時から実施できるの…
コメント:0

続きを読むread more

安倍よ、2枚のマスク配布より、増産したといっているマスクの行方を検証しろ!

昨日、国会(決算委員会?)において、安倍内閣総理大臣から 「全世帯に布製マスクを2枚配布する」 との非常にありがたい(アホか、国会の場でエイプリルフール は通用しない!)発言があったが。。。 そもそも増産要請し、月産1億枚追加して月に7億枚の供給が 出来ると言っていたのはなんだったのか? そんなマスク…
コメント:0

続きを読むread more

参院決算委員会の安倍 ガーゼマスクがわざとらしい

今朝からNHK で中継されている参院決算委員会で 安倍晋三氏(内閣総理大臣)がガーゼマスクを着けている事が 如何にもわざとらしく見えるのは私だけか? 他の出席議員連中は「使い捨てマスク」か、そもそもマスク をしていない。 せめて、内閣閣僚だけでもガーゼマスクを徹底させるとか 何かしら考えがあってよさそうなものだが、それすら …
コメント:0

続きを読むread more