コロナウィルス感染拡大 クルーズ船での拡大は政府の人災だ

世界的に感染が拡大しているコロナウィルス
昨日ようやく厚生労働大臣が国内での感染期となったことを発言したが、あまりにも遅すぎる。

こうした情報は間違ってもいいから早め早めの周知、対応が肝心で、もしも感染期でないとしたら、用心のために発言したと言えばすむ話だ!

後手後手になりすぎて、テレビ等で見ているこちらがイライラしてしまう。

クルーズ船での感染拡大も、無策の中で中途半端な監禁をしているだけで、船内では乗客の交流は自由な状態だ(甲板等でランニングをしていたりする光景がテレビに映るが、あれではクルーズ船内で感染拡大しても仕方ない)。
どう見ても政府の人災による拡大。

しかし、当の政府、内閣の総理大臣を始めとする閣僚諸氏は平和ボケしていないか?
「感染を食い止めるため、最大限の対策を講じる」
とは言うものの、何ら具体的な指示は出せまい。

闇雲に時間だけが過ぎ、クルーズ船に残されている乗客、クルーは見捨てられた感を持っているだろう。

悠長に構えず、危機感を持て!

アメリカさえクルーズ船からの救出対応を実行しようとしている。
日本は世界から感染拡大国のレッテルを貼られ、孤立するぞ!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント