50代の男がわめく 〜白黒つけるぜ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 津波懸念マラソン大会中止、「安全確保困難」と熱海市

<<   作成日時 : 2012/09/14 10:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

被害を懸念する気持ちはわかるが、やりすぎでは?

これでは熱海市に暮らす住民全員が不安になってしまうぞ!

行政は何らかの対策を検討し、住民に伝えなければ!!


[MSN産経ニュース 2012.9.13 20:07より]

 津波が発生した場合にランナーの安全確保が難しくなるとして、来年3月に開催される予定だった静岡県熱海市の「熱海湯らっくすマラソン大会」が中止になったことが13日、熱海市への取材で分かった。

 熱海市によると、約2千人が海岸沿いを走る全長12キロのコースには、山側への避難路が3カ所しかなく、避難路の道幅が狭いためランナーが逃げられなくなる可能性があり、市は安全な誘導が難しいと判断した。

 主なコースとなる有料道路「熱海ビーチライン」が平均で海抜7メートルしかないのも理由。神奈川県西部地震では約2分で10メートル前後の津波が押し寄せるとされており、避難前にランナーが津波にのみ込まれる恐れがあるという。

 今年3月の大会後に検証した結果、避難路にたどり着くまでの時間などに問題があることが判明した。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
津波懸念マラソン大会中止、「安全確保困難」と熱海市 50代の男がわめく 〜白黒つけるぜ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる