50代の男がわめく 〜白黒つけるぜ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS エセ民主主義の安倍政権を選ぶの?

<<   作成日時 : 2017/10/12 12:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

民主主義とはいいながら、実際には

「独裁的多数決主義=株式会社・企業主義」

の政治を進める安倍政権と政権与党。

そして、自分達の省庁の存在感を示し、

存続させるために政権にすり寄り国民生活

を後回しに考える官僚による政策を国民は

いつまで鵜呑みにするのか?

わずか国民の2割程度に支持された議員が

憲法すら無視して好き勝手な解釈の下、

国民主権とは程遠い政治を行う現状を

まだ受け入れるのか?

自分達が選んだ国会議員(たとえ自分が支持

しなかった議員でも結果的に自分達の代弁者

として国会に送り込まれた)には支持した側、

支持しなかった側、両方の民意を国政に届け、

双方の最大公約数的(有権者全員が僅かでも

自分事として感じられる)な政策実現のために

働く事が己に課せられた任務であること!

を、認識させなければ、小安倍内閣は議員と

なった者が、自己実現のために国民を置き去り

にすることのない仕事をするように、

その活動・言動に目を耳を傾け、場合によっては

罷免を要求するくらいの積極的な関与が必要な

時代になっていると思う。

昔のように、議員は頭がよくて(それこそ先生と

呼ばれ)、国民の多くが知識を持っていなかった

時代なら、お任せだったろうが、今の議員は

頭の良いバカが多すぎて、お任せは出来ないのだから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エセ民主主義の安倍政権を選ぶの? 50代の男がわめく 〜白黒つけるぜ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる